TOKYOお気楽極楽日記。コッチコチだね、なんか。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>


オキゴキの感想を
Tweetしよう!



[オキゴキfavorite]
<< 『グランド・ブダペスト・ホテル』 | main | 強羅花壇 >>
HAWAII
category: オキゴキTRAVEL | author: miyamoo
ようやくの人生初ハワイです。
女友達と二人、ホノルルで4泊6日、ゆるりとしたHoliday。

=Relax編=
【The Royal Hawaiian Band】
ホノルルに到着した日時が、ちょうど金曜のAM11時半頃。
金曜のAM12-13時だけ行われるイオラニ宮殿内のブラスバンド。
慣れない町に戸惑いながらタクシーでイオラニ宮殿まで急ぎました。
自然と人が集まって、皆椅子に座ってのんびり鑑賞。
フラも始まり、気分はもうロコです。
コレが旅のスタートでした。幸先の良いタイミングです。

【Honolulu Museum of Art】
ハワイの美術館となるとこうなのか!と胸キュンしまくりの素敵空間。
なにかと刺激的だけど、ゆるい空気の流れる美術館。大好きな場所になりました。

【ワイキキビーチ】
日光浴したり
朝散歩したり
最後の別れを惜しんだり。
旅の間、何度も訪れました。

【ホノルルの夕日】
どこにいても、夕日を必ず見たい。滞在中は必ず夕日を見よう!と決めていました。

【ヒルトンの花火】
到着した金曜の夜。毎週金曜がヒルトンの花火です。
Fort Derussy Parkがよく見えるとのこと。
行ったものの、結構時間的にギリで半端な花火鑑賞になりました。
でも、旅先で見知らぬ人と花火を眺めるって、いいですね。
Grays Channelのビーチで夕涼み。

【ホテルのプール(シェラトン・プリンセス・カイウラニ)】
高級ホテルではなかったけど、ゆったりプールは贅沢な時間でした。

【天国の海ツアー】
船に乗って、沖へ。この時、朝6時とか。
サンドバーで朝焼けを眺めます。本当にキレイだった。
沖に出たのに歩けるの。土の盛り上がったサンドバーを歩きます。
あいにくの曇り空だけど、海はとてもキレイ。
シュノーケリングでウミガメさんと泳げましたよ。珊瑚の上で休憩中のカメさん。感動!

【ドライブ】
ホノルルからカイルアにレンタカーしてドライブです。最安値でシボレー。
レンタカーのナビを付けてもらうのには「Navigation」ではなく「GPS」。勉強になった。
気ままにドライブ。カイルアから帰りはオアフ島の東南側の海沿いを走りました。
夕日が沈む前にホノルルに戻りたい!と急ぎますがHigh Wayで夕日を拝みました。
しかし、みんなとばすとばす。慣れるまで怖かったです。

【Kailua Beach】
静かでローカルなビーチ。ゆったりしました。大好きな場所になりました。

【Sandy Beach】
ドライブがてらフラッと寄り道。
かなり高い波で、サーファーがガチでかっこ良かった。

【Nuanu Pali Lookout】
高台にある展望台。こんな場所にフラッと行けるのもドライブならでは。
ハワイの戦いの歴史のある場所です。
素晴らしい展望を期待しつつ、かなり山を登ったこのエリアは霧霧霧・・・
一瞬霧が晴れたスキにパチリ。
道路から入り口はピンカーブかつ、いまいち分かりづらい。
この看板を見逃さないように注意です。ちっさ。

【Diamond Head】
予想以上にハードでしたが、頂上からのホノルルの眺めは最高!
隣のおじさまの背中ににじむ汗が頂上までの苛酷さを物語るのです。ああ、暑かった。
ふっふぅうぅ〜〜〜。



=EAT編=
【WAILANA COFFEE HOUSE】
24時間OPENのロコ御用達のお店。ベーコン添えてココナッツミルクかけて。
オムレツも美味しい。USのボリュームがイマイチ掴めず頼みすぎるあるある。
ココナッツミルクは美味しかったので2本買って帰る。

【MOKE'S】
早朝ドライブして、カイルアで朝ごはん。
中目黒にもありますね。

【Hau tree ranai】
夕日を見ながらDinnerには最適。OpenTableで予約も楽チン。

【Olive Tree】
ギリシャ料理。カイルアからのドライブで立ち寄り。
ホノルル中心部からはちょっと行くの面倒かも。

【Bogard's cafe】
ダイアモンドヘッドの帰り道。エッグベネディクトが美味しいのだと。
ロコさ満点のイイ感じなお店。店内にトイレが無いので注意。

【マイラン】
芸能人もよく訪れるそうな。高倉健さんの写真なんかも。
カニのカレーが美味しいって「必ず行くように!」とハワイ通の友達に推されて
本当に来てよかった!今度は大人数で行って色々食べたい。
マスターからサービスでもらったパイナップルも良い思い出。

【高橋果樹園】
ホノルルに行けば、みんな行ってるみたいですね。とても美味しかったです。

【King's VilalgeのFarmers Market】
新鮮なフルーツとかチマチマ買って、ビーチで食べました。
何食べても美味しいです。

【Whole Foods Market】
店見てるだけで楽しい。みんなスキって言うの、ようやく理解。
量り売りの惣菜買って、カイルアビーチで食べました。

=SHOPPING編=
【FISHER HAWAII】
ホームセンターですね。可愛い文房具とか沢山買いました。

【OLIVE】
カイルアのセレクトショップ。本当に行きたかったお店なのでかなりはしゃいでます。
通りすがりのおじさんに撮影してもらいました。
ジョナサン・アドラーの置物を買いました。

【WILLIAMS SONOMA】
お洒落なキッチン雑貨。ハロウィンが近かったのでディスプレイも素敵でした。
ガイコツの手の絵が描いてるゴムベラを買いました。めっちゃカワイイです。
お店は、アラモアナ・センターの中にあります。

=超ローカル編=
バスに乗りました。ちょっと変わった人とかいて、怖かったです。
観光客の方が目立つホノルル。地元の人は素朴に暮らしています。
小さな路地にも、夜は商店がズラリ。台湾の夜市みたいで楽しかった。

【旅の戦利品たち】
写真は撮ってないけど、【Mu'u Mu'u Heaven】はホント天国で終始胸キュン。
【Eggs'n Things】もお土産に粉買ったり。【TAZO】の紅茶などなど。



ハワイが好きな人って、ほんと好きですよね。
ちょっと大人になってしまってからの初ハワイだったので
それを理解しにいく旅になりましたが、ふぅむ、なるほど。納得でした。
また来るね!ALO---HA!!!!!



JUGEMテーマ:旅行
評価:
---
主婦と生活社
---
(2014-07-04)
コメント:今回のHAWAII旅のお供であるメインガイドブックはこれ。ハワイ通の友達からの太鼓判つきガイドブックです。ゆる〜いハワイ旅がしたい私達にピッタリでした。

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://blog.miyamoo.com/trackback/879663
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
SEARCH


PROFILE