TOKYOお気楽極楽日記。コッチコチだね、なんか。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>


オキゴキの感想を
Tweetしよう!



[オキゴキfavorite]
<< Amsterdam:DayTime編 | main | Amsterdam/DenHaag:小さなMuseum >>
Amsterdam:SHOP編
category: オキゴキTRAVEL | author: miyamoo
Amsterdamのいろんなお店。
主には、De 9 Staatjes と呼ばれる、9マス目の通りのSHOP。
好きなものに出会える、間違いのない通りです。

【Van Ravenstein】
オランダのデザイナー[Viktor&Rolf]のアイテムを買えるのは、アムスでもココだけ。
必ずサングラス買って帰ろうって思ってたけど、ココにも無く無念。
デパートのバイエルンコフに行って聞いても取り扱ってない!Why!!アムス!!
ココは、アムスではあまり見ないモードなショップ。
マルジェラ、ドリス・ヴァン・ノッテンとか、お隣ベルギーのブランドが多め。
レディスが主で、メンズは少なかったかな。
シュッとした店内、素敵でした!

【COS】
まだ日本に来てなかったCOS。H&Mの姉妹ブランド。しっかり買いました〜。
フィッティングにかなり並びました。人気!
スタッフさんも皆めっちゃ可愛くってフレンドリー。
会計の時、カードにサインする時
私の漢字を見て「cool!」って喜んでた☆
「Have a nice day!」「you too!」「Bye~~」って
海外でお買い物する時のこのカジュアルな挨拶、大好きです。

【たまたま入ったお店1】
インテリア雑貨のカワイイお店!!
なんていうお店か名前が分かりません。
9streetの地図のマスでいうと「真ん中の右の川側の角」あたり。
たぶんコレで見つけられると思います。

【たまたま入った店2)
アンティークの家具屋さん。東欧の雰囲気もあって、素敵でした。
大好きなインテリアショップ「フローズン・ファウンテン」を出てから行ったので
あの辺だったと思います。
9streetの地図のマスでいうと「左下のマスの川側」あたり。

【たまたま入った店3】[KLEIKO LEKTIEF]ってサインがありますね。
陶器のお店。めっちゃ可愛かった!!
笑顔が印象的なカワイイおばさまが一人お店番してました。
キャッシュオンリーです。デザインも値段もカワイイお店です。
コレ買いました。

【マグナプラザ】
ダム広場近くにあるデパート。スゴイ迫力ある建物です。
昔は郵便局だったらしい。入ってるテナントもほどほどなので
買い物というより、見て楽しむという感じ。
インテリアも荘厳です。

【droog】
まいど!droogです。
休暇日と思っていたら開いていたのでラッキーです。
sek君の設計するpapabubbleのお向いがdroog。素敵な立地です。
ティーカップソーサーなどインテリア雑貨買いました。
出会えなかったViktor&Rolfの代わりに、Proofの木製サングラスを買いました。

【OPTIONS!】
アムス中央駅からあるいてまもなく。新しいSHOP?
ロイドホテルでも紹介されたので、行きました。
デザインモノのプロダクトなどなどがセレクトされてます。
9Streetで見たお洒落雑貨もこっちでセレクトされてたり
ココにくると、色々「今」がまとめて見れる様なSHOP。

【Precinct 5】
Amsterdamのアーティスト「Parra」のデザインするアパレル「Patta」を求めて。
sek君が教えてくれたSHOP。
NIKE、stussy、YOSHIDAカバンもありました。
店内もかっちょいーです。ストリートのお洒落男子がチラホラ。
街を歩いててお洒落な人ってあんま見ないけど、SHOPに入ると
やはりという感じで色んな人を見ることが出来て楽しいです。
アムスのSHOPは間口が小さく閉鎖的なので、ちょっと入る時緊張するけど
入ると一気に世界が広がります。
無事、PattaのTシャツを買えました!

【Latai】スープの美味しいごはんやさん
こちらは、sek君の現場流れでアムスのpapabubbleのオーナー氏に紹介してもらった
地元っ子の御用達のお店っぽいです。笑顔の素敵なお兄さん。
店内もとても雰囲気あっていいです。時の経過を感じるよいお店。
ぬこもいました。ぬこぬこにゃー。
病み上がりの私には美味しいスープが染みました〜〜〜。

【レンブラント広場のスタバ】
スタバの発信するお洒落スタバシリーズ【The Bank】
お菓子の型の壁。風車をためらいなく出すオランダの風度合いが好き!
なんてない手洗いも素敵。
思い出深い場所になりました。

【Moooi】
インテリアメーカーのショールームです。
ちょっとだけ離れたエリアにあるので少々ココに時間とらないといけません。
見ておかねば!という気で行ってきました。




安定のmoooiでした。



残念ながら旅先で体調を崩すのが常なので
行きたいトコロに行けなかったり。無念です...。


今回の戦利品。
右上の薬は、病気で床に伏せた思い出です。トホホ...
助けてくれた方々、本当にありがとうございました。



JUGEMテーマ:旅行
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://blog.miyamoo.com/trackback/879669
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
SEARCH


PROFILE