TOKYOお気楽極楽日記。コッチコチだね、なんか。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>


オキゴキの感想を
Tweetしよう!



[オキゴキfavorite]
<< 『HIGASHIYA』緒方慎一郎 | main |
『おおかみこどもの雨と雪』
category: オキゴキMOVIE | author: miyamoo
金曜ロードショーで『おおかみこどもの雨と雪』が放送されるってことで録画。

映画館にも観に行ってました。深夜に録画をCMに邪魔されること無く腰を据えて観ました。

号泣号泣号泣。この映画、本当に大好きなのです。


好きな映画って、自分の中にじんわり大切に残るので

その映画の評価って、あんまネット検索しません。悪い意見とか知りたくないし。

けど、アニメって見慣れないから、色んな人の意見を知りたくって検索してみたら

「意味分からない」「子育てとして成功したの?失敗してない?」

とかいう意見があるみたいで、とっても驚きました〜〜〜。意外に酷評だったり...。

断言するけど、物語追ったり、現実社会と比較したり、そんな見方する映画じゃない。

愛情の足りない人なのかな?と思ってしまいます。

全力で人を好きになって、好かれて、そこに生まれる信じる気持ちと、自分を律せる自信。

この映画には愛がいっぱい詰まっていると思っています。

画面眺めてるだけで、すげージワジワ溢れてくる。なんも考えなくてイイ。

私はもう気持ち入っちゃって開始5分で号泣できるのだけど

「見る」っていうより「包まれる」って感じ。(マジ意味分かんないけど、そんな感じ)

細田守監督って愛を知ってる人なんだな〜〜〜と、心が暖かくなる。

涙が出るほど人を好きになれる喜びを私に教えてくれた、全ての人にありがとう!!!

って、恥ずかしい歌詞みたいな心境になって、涙が流れるのです。

花の、穏やかで凛とした優しさとか、絶対口に出さない言葉、笑顔を絶やさないこと...

心に誓った生き方が、もし自分も子供をもてたらこうありたい!って思えるのです。

ちょっと日々の生活にイライラして、目くじらが立ちそうになったら

この映画を思い出して、こころ穏やかに。そして「家族」を築く普遍的で特別な事を

大切に大切にしたいと思うのであります。

押井監督の新作『バケモノの子』上映で、『サマーウォーズ』『時をかける少女』と

連続放送していて、絶対見るって決めてた『バケモノの子』がいよいよ楽しみです!

夏への足取りが早まって来ました。ウキウキ。どの作品も夏っぽくて、気持ちが高ぶる。



JUGEMテーマ:映画
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://blog.miyamoo.com/trackback/879681
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS
SEARCH


PROFILE